2015年6月、ALPの HP&blog はコチラに引越いたしました。(スマホ対応) newalp.jpg

2012年11月01日

「解き方」を学ぶ

"They always say that time changes things,
but you actually have to change them yourself."
- Andy Warhol -

「時間が経てば、物事は変わる」と言うけれど、
現実は、あなた自身で変えなければ、何も変わらないよ。


card.jpg

このはがき、ALPの塾生の方々や近くにお住まいの方に
お配りしています。
10月からは、名東区よもぎ台の雑貨屋「Sunday Mama」さんの
インフォメーションコーナーにも置かせていただいています。

先日高校2年生のMさんが、嬉しい報告をしてくれました。
「先生から教わった国語の解き方を中間試験でやってみたら、
いつも時間が足りなくて最後の問題まで読めなかったのに、
ちゃんと読めた!」

「解き方」の場合、実際の試験でやってみて始めて身に付くものです。
でも、やってみるのはとても勇気のいること。
つい試験だと新しいことを試すより今まで通りにやりたくなってしまうものです。

11月。まだまだ受験まで伸びます。
答えの解説を聞いてわかったつもりになるのが勉強ではありません。
受験では定期試験と違い、始めて出会う文章を読んで解くものです。
ALPの講座では、「解き方」を学べます。
本気で身につけたい方、いつでもお待ちしています。

詳細はこちら→ALP HP



posted by como at 22:35| 勉強のヒント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。