2015年6月、ALPの HP&blog はコチラに引越いたしました。(スマホ対応) newalp.jpg

2012年07月09日

もっと伸びたいあなたのための夏期講習

::夏期講習生募集中!::

努力が続かないのは、あなたがいい加減な人間だから、でしょうか。
そうかもしれません。でも、そうでないかもしれません。

努力しつづけることにいちばん必要なのは、「強い意志」ではなく、「手応え」です。
マラソンランナーがあれほどの距離を走れるのは、進んでいることが分かる、
すなわち手応えがあるからです。時間も速さも距離も分からないマシンの上だったら、
いったいどれだけの人が40kmも走ることができるでしょう。

何をやっても続かない。努力しつづけることができない。
それは、今の勉強に、かっちりとした手応えがないからかもしれません。
この手応えとは、「何かが身についている実感」のことです。

今の学力からみて、何を、どのくらいの深さまでやるべきなのか、
あなたは知っていますか。
何を、どのくらいの深さまでやれば志望校に届くのか、知っていますか。
それが分かるだけで、勉強の手応えはずいぶん違ってきます。
手応えを感じることができれば、あなたのやる気は、もう別人です。

精一杯の努力をしていない。それをもどかしく感じているあなた。
あるいは勉強はしていても、ただの惰性になっているあなた。
このまま半年続けても、それほど変わらないだろうなと思ってしまっているあなた。
そして、そんな状況から抜け出したいあなた。
ここらでひとつ、挑戦してみませんか。
できるところから始めれば大丈夫。
ごまかさず、努力できる自分に出会えたら、きっといろいろなことが変わっていきます。
もっとも合理的な方法で、自分のなし得る最大限の努力をする。
これほどやりがいのある、楽しいことはありません。
楽しく、思いっきり勉強しましょう。



お問い合わせは、お気軽に。
TEL : 052-703-7141
       (14:00〜22:00)

講座内容はこちらです。


詳細はこちら→ALP HP



posted by como at 21:52| わたしたちの考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。